を超えた運用課題を解決
弥生製品の公式サポート内容を把握し、
さらに公式では対応できない貴社独自の課題を、確実に解決しましょう。
まずは弥生認定インストラクターが現状の課題を伺い、解決までの最適なステップと必要経費を無料でお見積り致します。
「弥生のあんしん保守サポート」で
提供される価値(3つの柱)
製品アップデートと法改正の適応
最新プログラムの無償提供により、常に最適な環境でご利用いただけます。インボイス制度や電子帳簿保存法など、制度変更への対応も自動的に行われます。
製品操作・設定に関する問合せ
弥生製品の基本的な操作方法、各種設定手順、画面に表示されるエラーメッセージなど、製品機能に関する問合せを電話やメールで受け付けます。
業務相談・データ復旧
データバックアップサービスや、経理・給与計算業務の専門家(税理士・社労士など)への無料相談サービスを提供します。(プランによる)
「弥生のあんしん保守サポート」の
プラン別サービス内容比較
お客様の運用規模と必要な支援レベルに合わせて、3種類のプランが用意されています。
(公式サイトより)
| セルフプラン | ベーシックプラン | トータルプラン | |
|---|---|---|---|
| 製品のアップデート | ● | ● | ● |
| 法令への対応 | ● | ● | ● |
| データバックアップ | ― | ● | ● |
| 福利厚生サービス | ― | ● | ● |
| 操作サポート(電話/メール) | ― | ●※ | ● |
| 仕訳相談・経理業務相談・確定申告相談(個人) | ― | ▲※ | ● |
| 消費税改正業務相談 | ― | ▲※ | ● |
| PC・ネットワークサポート | ― | ― | ● |
※ ベーシックプランの電話サポート(電話での業務相談含む)は「サポート契約期間中10回」が上限です。
「弥生のあんしん保守サポート」が
カバーしない領域
公式のサポートは、弥生製品の機能・制度に関するものに限定されます。
以下のような高度なインフラと業務の課題は、認定パートナーの専門領域です。
公式サポートの境界線
会社全体のITインフラと大規模なPC修復
トータルプランならば、弥生製品の動作に必要な基本的なPCの接続やトラブルのサポートはありますが、セルフプランやベーシックプランには、IT環境のサポートは含まれません。
公式サポートの境界線
貴社独自の業務フローと帳票のカスタマイズ
貴社固有の複雑な業務フローを弥生製品で実現する方法、オリジナルの帳票作成、外部システムとのデータ連携などは、一般的な操作指導の範囲を超えます。
【パートナーの役割分担】
解決できるお悩みと専門領域
弥生認定パートナーは専門分野によって役割が異なります。
貴社のお悩みに応じて、最適なパートナーにご相談いただくことを推奨しています。
🛒 販売パートナー
- 最適な製品の選定・提案
- 新規導入時の業務相談
- PC台数やライセンス構成の提案
- 製品購入に関するご相談・お見積
🎓 教育パートナー
- 製品の基本操作・初期設定指導
- 経理・給与計算の基礎指導
- 応用的な機能のマンツーマントレーニング
- 操作方法に関する技術的なご質問
⚙️ 開発パートナー
- 弥生製品と外部システムの連携開発
- オリジナル帳票の作成・カスタマイズ
- 機能を追加するアドオンプログラム開発
- 特殊な業務フローに対応するための改修
ステージネットからのメッセージ
私たちステージネットは、弥生の『販売パートナー』として、「どの製品が自社に最適か」「どう運用を始めればいいか」といった導入前の課題解決に最も自信があります。
しかし、長年の経験から、お客様の抱えるお悩みは多岐にわたることも理解しています。操作指導や開発が必要な場合でも、まずは最初のお問い合わせ窓口としてご活用いただけましたら幸いです。
お悩みがどの領域かわからなくても大丈夫です。まずはお気軽にお問い合わせください。最適な解決への道筋を一緒に考えていきましょう。(お問い合わせ・お見積は無料です)
無料でお見積りをご依頼ください
課題を明確にし、解決までのステップと費用を具体的にお見積り致します。「何に困っているか分からない」という段階でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせまたはお電話にて:029-212-8311(平日9:00~12:00、13:00~18:00)
